六甲アイランドの昔

  • このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #456 返信
    匿名
    ゲスト

    RINKには、スタバ、フランフラン、ダブルデイ、映画館がありましたね

    #423 返信
    匿名
    ゲスト

    今は少し減っていますが、マクドは昔と同じく島内の住人の休息の地となっていますね。
    私はまだ引っ越してきて年月が浅いので教えてくれませんか?
    ・マクドはいつ出来たんでしょうか?
    ・ファッションマートはいつからあんなに堂々と構えているのでしょうか?
    六甲アイランドには、どのくらいの住宅があるのでしょうか?
    もし知っている人がいたら教えてください!    「好奇心のある若者より」

    #140 返信
    匿名
    ゲスト

    私も94年から六甲アイランドに住んでいます。
    マリンパークには今はほとんどないドライブシアターがあったみたいですね
    アーバングルメポート今のシェラトンマルシェには和菓子の千鳥屋やファミリーレストランデニーズ、ゲームセンターSEGA、カラオケボックス、公文式もありました。デニーズがあったのは今のシェラトンマルシェの野菜などを売っているところ。 のちにデニーズからサイゼリアへと変わります。サイゼリアはその後今の一階に移動します。今のサイゼリアの場所は昔はSEGAでした。
    今は廃墟?あまりこの表現は適切ではありませんが、神戸ファッションプラザにはロザンヌホテル、美術館、映画館、和光でんき、二楽園、フランフラン等の数多くのテナント、スタバ、栗原はるみさんのレストラン、鶴橋風月、天満のスエヒロをはじめとするレストランも数多くありました。その後何度か大規模なリニューアルを実施し、ブックオフ等がテナントとして入居しました
    今のダイエーのあたりもコープとイタリアーノがあり、その後ダイエーだけになりました。
    テナントもモロゾフや本屋、二階にはレンタルビデオショップ、ちょっと離れますが、ケーキ屋もありました。
    ファッションマートには昔今の銀行のところには大手旅行会社JTBがありましたし、あの一角に駄菓子屋さんがあったような記憶があります。
    昔は六甲アイランドで大体物は揃えられたのですが…

    #139 返信
    匿名
    ゲスト

    昔は栄えていたんですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    今の六甲アイランドしか知らない為、昔の六甲アイランドに興味がわきました。
    まだまだ昔の六甲アイランドの事や思い出を聞きたいです。
    どんなささいな事でも教えていただけると嬉しいです。

    #138 返信
    匿名
    ゲスト

    1993年頃にはマリンパークの辺りに劇場もありました。
    赤井英和出演の演劇を観ました。
    ダイエーの西側の絨毯屋さん(その前は眼鏡店)のところにはモロゾフが入っており、ダイエーはスーパーイタリアーノと営業していて、今のくらし館の布団やプラケースを陳列している箇所はスーパーイタリアーノの店内カフェがありました。
    アーバングルメポートの一階、エステ屋の所はパン屋のヴィドフランスで、タウン情報雑誌などに「夏は六甲アイランドのリバーモールに子供を連れて水遊びに行こう、ヴィドフランスのパンでランチがおススメ」みたいな記事も掲載されていたようです。

    記憶が薄れてきているので、いろいろと間違ってるかもしれませんが。

    #137 返信
    匿名
    ゲスト

    伝説のテーマパーク、AOIAがありましたからね。
    ご存じかもしれませんが震災で廃業後、ハーバーランドのMOSAICにある観覧車はAOIAから運ばれました。

    #135 返信
    匿名
    ゲスト

    今はテナントがないRINKですが、1997年の開業当初はショッピングフロアやドラッグストア、レストラン、子供向け屋内遊園地、松竹の映画館「MOVIX六甲」がありましたよ。
    特に映画館ではドラえもんやコナンなどの人気作品も上映されてました。

    #132 返信
    匿名
    ゲスト

    昨年六甲アイランドに引っ越してきたものです。
    以前六甲アイランドには映画館やデカパトスとは別の大きなプールがあったと聞きます。
    今は少し寂しい感じがする六甲アイランドですが、昔は栄えてたんでしょうか?
    その頃の六甲アイランドを知っている方の話が聞きたいです。
    どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 六甲アイランドの昔で#139に返信
あなたの情報: