六甲アイランドは住みやすいですか?

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により2年、 11ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #450 返信
    匿名
    ゲスト

    静かで街並み綺麗で住みやすいです。
    治安が良く、子供の教育には良いと感じます。
    買い物は皆さん、コープさんや阪急の宅配を頼んでる方が多いですね。

    歩きでも自転車でもスーパー近いですし。
    私は通勤三宮ですが、バス1本で行けるので
    大変便利ですよ。

    #206 返信
    匿名
    ゲスト

    私は六甲アイランドに来て満足しています。
    多少不便なところもありますが、静かで自然が近くに感じられる所が気に入っています。
    若い人には物足りないと感じることが多いかもしれませんが。
    三ノ宮までバスも出てますし。
    休日は海まで散歩してみたり、のんびりと過ごすにはうってつけだと思いますよ。

    #177 返信
    匿名
    ゲスト

    六甲アイランドに住んで10数年ですが家の中ではゴキブリを見たことはありません。
    夏の夜は外で見かけますが。。。
    なので夜出歩くことがなければそれ程気にしなくてもいいかも知れません。

    #176 返信
    匿名
    ゲスト

    来年六甲アイランドに家族4人で引っ越し予定なんですが…ゴキブリが多いと聞いて、かなり気が引けてます…。

    #169 返信
    匿名
    ゲスト

    仕事終わりに六甲アイランド北口からマリンパーク駅まで歩いてみました。
    線路沿いはライトアップされていて安心でしたが、人が少なかったです。
    忠告の通り、ゴキブリに遭遇しました。
    見たこともない大きさでした。
    4匹ぐらい見ました。
    大した事ないと思っていましたが、あれが毎日だと思うと気がめいります。
    ゴキブリに注意しながら歩くのがこんなにストレスなものだとは。。。
    静かだし、風もあって気持ちよかっただけに残念です。
    六甲アイランドについて教えてくださった皆様ありがとうございました。
    もう少し考えてみようと思います。

    #166 返信
    匿名
    ゲスト

    私は住みやすいところだと思っていますよ。
    ショッピングは住吉か御影か三ノ宮まで出ないといけませんが。
    静かだし緑もあるし車もそんなに通らないし、サマーフェスティバルやハロウィンなどのイベントもあるし。
    少し歩けば海も見れるし。春秋は海を眺めてベンチに座ってるだけで気持ちいいですよ。
    毎日のように繁華街に行くような人には向いてないと思います。
    飲食店もほとんどが21時までに閉まってしまいます。
    スーパーは2件で、20時と21時に閉まります。
    コンビニは駅近くにファミマが2件、駅から離れたところにローソンやセブンイレブンもあります。
    100均も2件あります。
    昔はもっといろんなお店がありましたがどんどん閉店してしまいました。
    これからどうなるかわかりませんが参考になればと思います。

    #163 返信
    匿名
    ゲスト

    夜ということでしたら、8月31日(土)が夏祭りです
    六甲アイランドが年に数回盛り上がる1日の一つですので!是非どうぞお楽しみに

    #162 返信
    匿名
    ゲスト

    六甲アイランドの住み心地情報ありがとうございます。
    三宮までバスが出ているようで安心しました。
    また自然豊かなところもいいですね。
    ゴキブリがちょっと、、、。
    今度夜に探索がてら行ってみようと思います。
    他にもこれは知っておいた方が良いことなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

    #161 返信
    匿名
    ゲスト

    治安の良さは言えますね。世間ではニュースを見ると国同士の争いとか色々聞きますが、六甲アイランドでは国際色豊かで数多くの国の人々が住んでいますが、大きなトラブルの話は聞きません。日本人同士のトラブルもほとんどありませんので、警察署が一番奥にありますが、暇なのではないでしょうか?笑
    幼稚園jも2つ、託児所も2箇所?あります。
    歯医者や内科がいっぱいあります。
    真ん中に川が流れていて夏は水遊びもできます。
    坂道がほとんどない道
    山と海が望める
    駅や病院、スーパーが陸橋で直結
    関空やUSJ、阪急御影、岡本、阪神御影、三宮、新神戸にバス1本でいけます。上記の方が書き込んでくださいましたが、ICカードが使えません。

    #159 返信
    匿名
    ゲスト

    《良いところ》
    ◎緑や海に囲まれ、自然豊か
    ◎治安がいい
    ◎ダイエー、トーホーストアがある
    ◎小中高大すべて揃っている(特に小学校は六甲アイランド小、向洋小、高羽六甲アイランド小の3つあります)。デザイン専門学校のアートカレッジ神戸や動植物専門学校もあります。
    毎週金曜は、動植物専門学校に新しくできた水族館にも入れます。
    ◎国際的な街。カナディアンアカデミーやドイツ学院があり、外国人の方も住んでおられます。
    ◎8/31に開催される夏祭り「サマーイブニングカーニバル」や、10月に開催されるハロウィンフェスティバルなどイベントも豊富
    ◎ホテルと美術館が2軒ずつあります。
    ◎リバーモールの夜間ライトアップが綺麗
    ◎医療機関もあります。
    《悪いところ》
    △六甲ライナーが片道250円と高いです。敬老パスや福祉乗車証は使えるので、お年寄りや障害をお持ちの方には便利ですが、そうでない方にはちょっと不便かもしれません。
    △バスはみなと観光とサブローバスがありますが、ICカード(敬老パス、福祉乗車証含む)は使用できません。
    △以前は複合施設「神戸ファッションプラザ」に商業施設やレストラン、パントリー、映画館もありましたが、今はテナントはありません。街全体的には商業施設や飲食店は少ないです。
    △夜間を中心にゴキブリが出現します。
    長文失礼しました。

    #158 返信
    匿名
    ゲスト

    まず私は六甲アイランド住民ではありません。
    投稿が不適切だった場合は削除して下さいませ。

    最近引っ越しを考えていて、
    ・職場が三ノ宮にあり通勤30分ぐらい
    ・治安がいい場所
    を条件に探しているのですが、六甲アイランドもいいなと思っています。
    実際に住まわれてる方に、住み心地について教えて頂けないかと思い書き込ませて頂きました。

    良いところと悪いところなど教えて頂けると幸いです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 六甲アイランドは住みやすいですか?で#176に返信
あなたの情報: