積水グループの横領事件について

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により4年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #164 返信
    匿名
    ゲスト

    欠陥住宅があると管理も不安ですよね。
    分譲の割には壁が薄くて隣の部屋の話声が聞こえたり、
    水道からたまにサビのようなものが出てきたり、
    全部疑ってしまう。
    全て調査してほしくなります。

    #153 返信
    匿名
    ゲスト

    あんまり良い評判を聞かないですね。
    積和の管理、六アイ内のマンションでいろいろあったみたいで。
    ちゃんとするか別の企業に乗り換えるかしないと不安ですね。

    #151 返信
    匿名
    ゲスト

    新聞でもテレビでもあまり取り上げられなかったし火消しがあったんですかね。
    欠陥住宅の時も掲示板に書かれた内容がどんどん削除されてましたよ。
    大手はすごいですね。
    私は犯人の逮捕どっちでもいいですが、これ以上事件が起きないように積水には対応を徹底してほしいですね。
    それにはメディアに取り上げられてお灸をすえるのが一番だと思いますが。

    #150 返信
    匿名
    ゲスト

    なるほど。やや悩ましい問題ではありますね…。

    #149 返信
    匿名
    ゲスト

    私も思っていました。
    訴えて逮捕となったら本人が仕事につけず返済できなくなるからとの事らしいですが、
    新聞やメディアで大きく取り上げられて会社のイメージが悪くなるのが嫌っていうのが本音でしょうね。
    確かに横領しても逮捕されずお金を返すだけで許されるならまたこういう悪人が出てくるかも知れませんし、逮捕するべきですね。
    積水ハウスは欠陥住宅の件もありますし怖いですね。
    その意味でも一度大きく取り上げられて改革されて欲しいですね。
    じゃないとほとぼりが冷めた頃にまたやられるかも知れません。

    #145 返信
    匿名
    ゲスト

    そうですね…。訴えない会社も、わざと報道せずにスルーしようとするメディアもバッシングを受けることは間違いないでしょう。
    共産党の西さんやきださんにご相談をされてはどうでしょうか?

    #144 返信
    匿名
    ゲスト

    六甲アイランド内の複数マンションであった積和の横領事件なのですが、
    会社側(積和)が訴えないそうで犯人は刑事罰をうけていないそうです。
    何千万というお金を横領しておいてバレたらお金を返して終わりっておかしいと思うのですが。
    バレなきゃずっと続けて豪遊していただろうに。
    積水グループで大企業なんだからお金は会社側でなんとかして犯人を逮捕するべきだと思います。
    じゃないとまたこんな人が現れるかもしれません。
    みなさんはどう思いますか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 積水グループの横領事件についてで#153に返信
あなたの情報: